2015年9月28日 (月)

なるほど!ザ・ワールド

なるほど!ザ・ワールドが復活するそうですね~。

このクイズ番組、子供の頃良く見てて、大好きだったんですよ。

はい、消えた~のフレーズが大好きでね。

楠田さんのトーク力というか、進行力が子供ながらにテンポ良くて小気味がいいな~って思ってました。

今回は司会が有吉さんと、滝川クリステルさんということなんで、どんな絡み具合になるのかちょっと楽しみです。

クイズ番組は見てるだけで知らない間に賢くなってるので、視聴者にも利ありだと思うから大いに賛成ですね。

2015年7月28日 (火)

小型犬も繋いで

ワンコを飼う場合、散歩に連れていくと思うのですが、最近は小型犬を繋がずノーリードで歩いている人を多く見かけます。

うちは大型と中型1頭ずついるので、もちろんつなぎますが、小型犬は繋がずにいるため体格差がありありだというのに飼い主そっちのけで攻撃してきたりするから困ります。

足で払おうにも踏みつけてしまいそうだし、こちらにも向かってくるので本当に迷惑です。

散歩のマナーですから、ちゃんと小型犬も抱っこではなくて、リードをさせてほしいなと思います。

2015年6月 8日 (月)

年金情報漏洩

これだけ世の中ネットで繋がってるといずれはなるだろうと思っていた個人情報の大量漏洩問題。

ついに年金関連にも魔の手がさしましたね。

年金なんてその人の資産的なものもわかってしまうわけですし、すでに怪しい電話があった人もいるようですし。

住所まで知られているとなるとちょっとお金の管理とか貴重品は家に置かないほうがいいかも知れません。

マイナンバーも信用しきれないし、自分の身は自分で守らんといかん時代ですね。

2015年5月27日 (水)

畳文化

個人的に昔から畳が好きで、最近のマンションのようにフローリングばかりだと淋しさを感じます。

昭和の人間なので、畳とざぶとんって1つのセットなようなもので、食事時はきまって家族みんなで1つのテーブル囲んで食べてました。

未だに椅子よりは地べたが好きなので、部屋の一部には琉球畳を敷いてそのスペースはなんだか古風なんだけど、神聖な気持ちにさせてくれます。

もちろんそこではスリッパ脱いで一段高い場所な感じで使ってます。

2015年4月27日 (月)

人気カップ麺

先日ネットを見ているとありそうでなかった統計の話が載ってました。

それが人気カップ麺ランキングだったんですが、今はカップ麺もインスタントの領域を完全に超えたようなおいしさがあるので素晴らしい食材だと思います。

個人的にはやっぱり日清のカップヌードルシリーズが好きで、シーフードとノーマルはもはやテッパンですね。

年々価格が高騰してきて我が家ではちょっとカップ麺は食費のしわ寄せがあるから袋麺頼りですけどね。

2015年3月26日 (木)

さくらの開花

ぽつぽつと日本中さくらの開花情報があがってきました。

さくらって日本にいることのありがたさを感じるアイテムだと思います。

花が咲き乱れるとか花吹雪なんてさくら以外ない話ですからね。

大阪の造幣局で行われる通り抜けに言ったことがありますが、水面に落ちるさくらもとても風情があってきれいでした。

知る人ぞ知るさくらスポットも全国にはたくさんあるんでしょうね。

咲いても散ってもカッコいいさくらって本当に素晴らしいと思います。

2015年2月19日 (木)

12年ぶり

花より男子は井上真央さんがドラマ主演で大人気化しましたが、なんと12年ぶりに新掲載が決まったそうです。

これ、コミックが掲載されるという事は、自ずとドラマも新しい枠で企画されるんでしょうね。

だとしたらキャストは誰になるんだろか?

独特の個性を持ったキャストでなきゃ務まらないでしょうし、先人たちのイメージも強いから相当なプレッシャーになるでしょうね。

なんなら前のキャストで続編って言うのも全然ありなんですけどね。

2015年1月30日 (金)

欠席理由は怪獣!?

セレブの発言はつくづく笑えますね。

ジョニーデップが来日して、会見をドタキャンしたそうですが、その理由が怪獣にやられたとは妖怪ウォッチみたいで笑いました。

急な体調不良はしかたないとしても、彼女と手つなぎでラブラブ来日してただけに、ちょっとイメージダウンかなとも思います。

セレブだから何しても許される感があって、どのかた仕方ないのでしょうけど。

それに振り回されてるプロモーターとか周りの関係者さんたちが気の毒ですね。

2015年1月 4日 (日)

おもち

おもちと聞くとお正月に食べる機会が多いのですが、我が家では普段でもおやつ代わりに食べたりと割と頻度が高いです。

市販のピザにおもちを小さく切って乗せてみるとこれが結構おいしかったりするんですよね。

あとは寒い日のおうどんにいれると力もちうどんになるし、お吸い物に入れてしまうのもありですね。

鍋物やすき焼きに入れるというご家庭もあるので、うちもチャレンジしてみようと思います。

料理にもおやつにも使えるアイテムって結構助かります。

2014年11月26日 (水)

いすの座り方

床に座るより圧倒的にイスに座っている時間のほうが長いのですが、家にいるとついついそのイスですらあぐらをかいて座ろうとしてしまいます。

足をだらんと下げていると足先も冷えてきますし、だるくなるんですよね。

でもこれをすると猫背になってしまって姿勢が悪くなるのも重々わかっちゃいるのですが、いつの間にかあぐらイスになっています。

いっそのこと、あぐらがかけるイス自体を購入したほうが身体には良いのかななんて思います。

«冷たいおうどん

無料ブログはココログ